自動車

【フロントガラス】ウォータースポットや水垢、ウロコの除去方法

こんにちはメイです!

雨の日の夜に車の運転をしていてワイパーをかけたときに

ポツポツと丸い汚れで前が見えにくいということはないですか?

洗車しているんだけどフロントガラスの

汚れが取れないなってときはないですか?

その汚れを一般的にはウォータースポットや水垢、ウロコ

という風に呼ばれています。

フロントガラスにこのような汚れがあると

特に雨の日は視界が悪くなりとても危険な状態になってしまいます。

そんな人もこの記事を読んで実践すれば

そんな汚れが一発で落ちます。

ウォータースポットや水垢、ウロコなどは

普通の洗車では落ちません。

では、どうすればよいかというと

市販のウォータースポットなどの汚れを取る専用の商品を使用します。

使い方はどれも簡単なので誰にでもできます。

フロントガラスをキレイにしてよく見える

視界を手に入れましょう!

おすすめのウォータースポット、水垢、ウロコ除去商品

【カーメイト】ガラス用ウォータースポットクリーナー

トリプル研磨粒子と特殊ファイバーパットの

相乗効果でしっかり落とす

【プロスタッフ】ウインドケア キイロビンゴールド

ガラス系ナノパウダーと酸化セリウム

この2つの成分を融合させることで、油膜、皮膜に対してなじみがよくなり、「取り始め、終わり」までが格段に早くなりました。

ガラス表面の目に見えない微細な傷を取り除くことで透明感が増し、

使えば使うほどガラスが美しくなっていきます。

【ソフト99】ウィンドウケア ガラスリフレッシュ

トリプル研磨粒子の相乗効果により

頑固な油膜からウォータースポットまでスッキリ落とします。

ストロングインパクト研磨粒子がウォータースポットを除去。

ハードインパクト研磨粒子がフッ素系撥水剤を除去。

マイルドインパクト粒子が油膜をスッキリ除去。

個人的にソフト99 ウィンドウケア ガラスリフレッシュがおすすめ

この上記の3つは僕も使ったことがある商品です。

使ってみて一番簡単にウォータースポットなどを

除去できたのがソフト99 ウィンドウケア ガラスリフレッシュでした。

他の商品もウォータースポットなどの

除去は問題なくできます。

ですがソフト99の商品は

少しこすっただけですぐに除去できました。

なのであまり疲れずに済みました。

ウォータースポット、水垢、ウロコの除去ができたらコーティングをしよう!

ガラスの汚れが除去できたら

今度はコーティングをするのがオススメです。

なぜかというとこのような汚れは

雨が降ったりするとまた出来てしまうからです。

コーティングをするとウォータースポットなどが

できにくくなります。

なのでコーティングをすることをオススメします。

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 撥水剤

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア 超ガラコ 70ml 04146 撥水剤

まとめ

ウォータースポット、水垢、ウロコの除去は

簡単にできます。

フロントガラスのケアは運転するうえで

とても大事になるのでキレイに保ちましょう。